近江鉄道220形臨時列車&撮影会に参加してきました!①
夜遅くですがこんばんは!
久しぶりの更新です
なお自分は参加できませんでしたが、13年に2回行われた臨時と同じく今回も
「音鉄臨」ということで車内では喋ってはいけないなど
過酷(笑)なルール上での臨時です。
運転区間は彦根⇔貴生川で、復路の貴生川→彦根はなんと快速運転が行われました!
「音鉄臨」ということで車内では喋ってはいけないなど
過酷(笑)なルール上での臨時です。
運転区間は彦根⇔貴生川で、復路の貴生川→彦根はなんと快速運転が行われました!
朝、集合場所である彦根に向かいます。
八日市線(万葉あかね線)に101が入っていました。
226は1月に故障していましたが、今回のイベントに合わせて
補修および洗車してくださったそうです。本当に感謝感激です(*´∀`*)
なおこの時まで参加者で推測などは立っていましたが
226の調子が悪かったこともありお茶(225)なのか...?と思われていたりと
226が臨時列車に使用されるとは明らかにされていませんでした
補修および洗車してくださったそうです。本当に感謝感激です(*´∀`*)
なおこの時まで参加者で推測などは立っていましたが
226の調子が悪かったこともありお茶(225)なのか...?と思われていたりと
226が臨時列車に使用されるとは明らかにされていませんでした
反対側にも別デザインのものが取り付けられました!
こちらはシンプルにライオンズマークです
両側とも『ありがとう』と書かれていますが、決してラストランではなく、
平日1運用のみですがまだほんの少し走っているのでまだ乗ることはできます^^
今回の貸切に対しての『ありがとう』ですね^^*
こちらはシンプルにライオンズマークです
両側とも『ありがとう』と書かれていますが、決してラストランではなく、
平日1運用のみですがまだほんの少し走っているのでまだ乗ることはできます^^
今回の貸切に対しての『ありがとう』ですね^^*
このあと臨時列車は出発し貴生川に到着
車内では私語こそ禁止でしたが展望や音を録ったりそれぞれが楽しんでいました
車内では私語こそ禁止でしたが展望や音を録ったりそれぞれが楽しんでいました
復路は前述の通り貴生川発の快速として運転されました。
この快速運転、営業列車でもなかった?水口城南、水口石橋通過の快速でした!
途中日野での撮影。日野は比較的長い時間の停車でしたのでプチ撮影会となっていました^^
226は快速幕の入ったいわゆる新幕ですので、
快速 彦根+快速札のW快速が実現しました!
この快速運転、営業列車でもなかった?水口城南、水口石橋通過の快速でした!
途中日野での撮影。日野は比較的長い時間の停車でしたのでプチ撮影会となっていました^^
226は快速幕の入ったいわゆる新幕ですので、
快速 彦根+快速札のW快速が実現しました!
昼食を済ませたあとホームに戻ってみると...