近江路快速と名乗る

適当に趣味とか書き綴るんです

最近

こんにちは

そしてお久しぶりです

さっそく初めて2ヶ月空いてしまいましたねw

 

最近なかなかこれといった鉄活を出来ておりませんが

適当に近況を。。

 

f:id:Omiji_Rapid:20191223151548j:plain

E261系 川重製造分甲種

こちらは11/5に行われたE261の甲種ですね

翌日?くらいに日立製造分も行われたんでしたっけね

仕事を昼で切り上げて飛び出しての撮影。。

まぁ記録程度でよろしいのです^^

f:id:Omiji_Rapid:20191223151906j:plain

北大阪急行9000形 臨時(クリスマス)表示

12/14に千里中央駅で行われていたクリスマスイベントの際の表示ですね

偶然通っただけなのですが、臨時表示が出ていたので撮影しました

イベント用として9000形千里中央のホームに常時停車して開催という形で行われていましたね

このとき久々に北急を利用して初めて9000形にも乗りました

f:id:Omiji_Rapid:20191223152229j:plain

停車中の列車の後ろにはすでに後続列車が

こちらも最近ですね

JR宝塚線の人身事故での影響で大幅に乱れていました

このあと宝塚方に向かったのですが、6本ほど詰まっていました

f:id:Omiji_Rapid:20191223152450j:plain

甲子園口行表示

そのあと大阪方に戻ってきましたが、昼間に甲子園口が運転されておりました

207の非リニューアル表示もレアだなと撮影

 

 

こんな感じでしょうか

年末も微妙な感じですが

知り合いにながらに乗らないかと誘われており

スケジュールが合えば行くかと思われマス

185のMLながらは一度乗っていますが乗り心地は普通といったところ

今後の動向が注目されているなか乗りに行くのはロマンといったとこでしょうか

乗車の際はまたこちらで記事をあげようかなと

 

今後も適当にぼちぼち更新できればと思います

それでは